« 長野の準備② | トップページ | 2ヶ月ぶりのラジ »

2013年9月 8日 (日)

全日本長野大会に参加しました

 今週末は年に一度の大人の遠足、全日本長野大会に参加しました。

P1060096

 今回はレースが土曜日だったので、早朝に浜松に移動。7時前に現地に到着し、ピットを設営します。

P1060094

 チームMKからの参加者は、ASSY君、yuさん、Y本君、はいどさんと私の5人です。ピットができたところで松本城をお散歩。早朝ということもあり、まだ人は少なかったです。

P1060088

 今回のコースはこんな感じ。特に変な癖もなく、どのクラスでも走りやすいレイアウトだった気がします。

P1060095

 今回私はマッタリとレースを楽しむためCL2のみのシングルエントリー。1ヒート目はアンダー気味のマシンを上手くコントロールできず、小さなミスを連発。後半は慣れてきたのですが、前半のロスをリカバーすることはできず、14位/22台というビミョーな結果に。

 お昼を過ぎ、予選2ヒート目のレースが始まった頃雨が降り始めます。一度は止みかけるも、また雨脚が強まり路面はすっかりウェット状態に。

P1060114

 コース上にも水溜りができる状態でしたが、天候の回復を信じスタッフの皆さんが懸命の排水作業をしてくれました(多謝)。・・・が、雨脚が弱まることはなく、結局1ヒートのみで大会は終了。長野で走った時間は練習走行を合わせても5分以下でした。

P1060115

 レースは残念なことになりましたが、今回は久しぶりにチームからワーチャン戦士が誕生しました。それが誰かは皆さん簡単に想像が付くと思いますが、わからない人のためにヒントを・・・。そのメンバーはレース中に天候を操る特殊能力を持った人です。もうお分かりですね(笑)。

 さて、予想外にレースが早く終わったので、正規のチェックイン時刻より早くホテルにチェックイン。早々に温泉につかり、真昼間から宴会開始。

P1060117

 久々のワーチャン戦士排出の祝福に加え、Y本君が準備してくれたビールの旨さが相まって、あっという間にデキ上がりました。

 私の全日本は終わりましたが、チームからワーチャン戦士が出たことは本当に嬉しいことです。本戦に向け、サポートしたいと思います。彼はきっと上位に食い込んでくれると信じていますが、一番のネックは会場がインドアということでしょうか(殴)。

9月 8, 2013 ラジコン |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172241/58153620

この記事へのトラックバック一覧です: 全日本長野大会に参加しました:

コメント

深夜&長時間運転ありがとうございました。我々のレース的には残念でしたが、長野大会トータルで見れば見所、楽しみがたくさんあり、いいリフレッシュができました。本業や家族の行事、ワーチャン戦士のコソ練?でしばらくお休みかもしれませんが、寒くなるまでしっかり楽しみたいと思います。お疲れ様でした。

投稿: yu | 2013/09/08 20:38:32

深夜&長時間運転ありがとうございました。我々のレース的には残念でしたが、長野大会トータルで見れば見所、楽しみがたくさんあり、いいリフレッシュができました。本業や家族の行事、ワーチャン戦士のコソ練?でしばらくお休みかもしれませんが、寒くなるまでしっかり楽しみたいと思います。お疲れ様でした。

投稿: yu | 2013/09/08 20:38:32

昨日はお疲れ様でした。
半日のレースとなってしまいましたが、
久しぶりの大人数でのピットで非常に楽しかったですね。良い思い出ができました。
心残りは、宴会に参加できなかったことなので、
こちらはまた次の機会に参加したいと思います。
9、10月は忙しそうですが、また時間を作って練習会しましょう!

投稿: ASSY | 2013/09/08 21:58:47

Yuさん>
今回も宿の手配を始め、いろいろとありがとうございました。我々は一区切りがつきましたが、今秋は監督のサポートをしていきたいと思います。よろしくお願いします。

ASSY君>
代表権ゲットおめでとう。きっとやってくれると思ってましたが、まさかその通りになるとは。周りは1ヒート目は様子見をしている人もいたと思うけど、最初からトップギアスタートしたのは作戦勝ちだったね。本番は会場に屋根があるので不利かもしれないけど、表彰台目指して頑張ってください。

投稿: Yossy | 2013/09/09 7:00:44

コメントを書く