« | トップページ | ホングタミチャレ »

2013年6月 2日 (日)

久々のメンテ

 昨日はOTMで練習会でした。参加者はいつもの3人。ピットを構えてまず最初にやったのはTA06のレギュ変更。

P1050723

 ここ最近はずっとGT13仕様で遊んでましたが、全日本に向けCL2のレギュに変更。現地でモーターを載せ替え早速コースイン。

 リフェ+10.5T+ギヤ比6ですが、かなりのスピードです。ちょっとパイロンに乗っただけでマシンは吹っ飛びます。GT13仕様の足回りだとCL2のスピード域に耐えられないようだったので、まずはバネを変更。また、何ヶ月もメンテしていないオイルダンパーにオイルをちょい足し。これだけでずい分走らせやすくなりました。

 後は3人でいつものチキチキ。

P1050727

P1050728

 ツーリングはここ数年低速域のレギュでしか遊んでなかったので、CL2のスピード感は新鮮でした。というか目が付いていかない・・・。しばらくリハビリが必要なようです。

6月 2, 2013 ラジコン |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172241/57511016

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のメンテ:

コメント

久しぶりにYossy君がマシンをいじっている姿を見た気がします(笑)
慣れないスピード域だと思いますが、
非常に安定して走らせているように見えました。
僕も感化されたので、次回は僕も416を走らせて見ようと思います!

投稿: ASSY | 2013/06/03 23:06:37

マジ?関節の多いユニバ早く調達しないと…。

投稿: Yossy | 2013/06/03 23:16:54

コメントを書く