« 衝動買い | トップページ | OTMに行ってきました »

2013年2月18日 (月)

タミチャレ@ホングウに参加しました

 昨日のことですが、ホングウで開催されたタミチャレに参加してきました。晴れたり曇ったりでしたが、この時期にしては風もそれ程ではなく過ごしやすい1日でした。2月ということで、参加者は少ないかと思ってましたが、参加者は50名を超えていました。さすがはホングウ、まだまだ人気は衰えていませんね。

P1040990

 今回はASSY君yuさんに加えて、久々にユウさんとご一緒しました。

P1040963

 私はFFTCとGT13にエントリーしました。

P1040971

 結果をサクッと。FFTCは11位/20台で予選を終え、決勝はBメインポールスタートでした。レース早々に2番手の方にかわされましたが、トップの方はレースを盛り上げるために後方に移動(笑)。終盤の数ラップは別の方とトップ争いで盛り上がりましたが、何とかトップゴール。Bメイン1位でレースを終えました。

 GT13は25位/35台で予選を終え、決勝はCメイン7番手スタートでした。同じメインにyuさんとユウさんが入っており、しかもCメインということで、順位も気にならないのでチキチキが楽しめそうです。意気揚々とスタートをするもシケインで多重クラッシュに巻き込まれます。マシンの向きが変わったところに横からフックを一発。久々Cハブ破損でそのままリタイヤ。楽しみにしていた決勝レースは1週回もできずに終了しました・・・。

P1050003

 2013年初レースは、結果はイマイチでしたがとても楽しめました。ホングウはコースコンディションが良いので、走っているだけでも楽しいですね。今年は(も?)今後のレースも力を抜いて楽しみたいと思います。参加された皆さん、お疲れ様でした。

2月 18, 2013 ラジコン |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172241/56794037

この記事へのトラックバック一覧です: タミチャレ@ホングウに参加しました:

コメント

日曜はお疲れさまでした。
久し振りのレースでしたが、一日楽しめました。
また次のレースもよろしくお願いします!!

投稿: ASSY | 2013/02/18 23:06:45

日曜日はお疲れ様でした。レース後のジャンケン大会でyuさんが面白い物をゲットしましたよ。次回は監督がゲットしてください。

投稿: Yossy | 2013/02/19 7:15:38

楽しい週末を過ごせました。
肩の力を抜いて楽しむのもいいもんですね。
今度こそ、きっとチキチキバトルしましょう!

投稿: ユウ | 2013/02/19 21:14:04

こちらこそありがとうございました。GT13の決勝ではチキチキできなかったので、OTMでお手合わせ願います。

投稿: Yossy | 2013/02/19 21:33:29

お疲れ様でした。個人的な結果だけ見れば最初と最後だけいれば良かったような展開でしたが、過程をを楽しめました。(笑)今年もまったりいきたいと思います。

投稿: yu | 2013/02/20 20:35:32

お疲れ様でした。また暖かくなった頃にレース出たいですね。もちろんマッタリモードで。

投稿: Yossy | 2013/02/21 6:37:54

コメントを書く