« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月18日 (月)

タミチャレ@ホングウに参加しました

 昨日のことですが、ホングウで開催されたタミチャレに参加してきました。晴れたり曇ったりでしたが、この時期にしては風もそれ程ではなく過ごしやすい1日でした。2月ということで、参加者は少ないかと思ってましたが、参加者は50名を超えていました。さすがはホングウ、まだまだ人気は衰えていませんね。

P1040990

 今回はASSY君yuさんに加えて、久々にユウさんとご一緒しました。

P1040963

 私はFFTCとGT13にエントリーしました。

P1040971

 結果をサクッと。FFTCは11位/20台で予選を終え、決勝はBメインポールスタートでした。レース早々に2番手の方にかわされましたが、トップの方はレースを盛り上げるために後方に移動(笑)。終盤の数ラップは別の方とトップ争いで盛り上がりましたが、何とかトップゴール。Bメイン1位でレースを終えました。

 GT13は25位/35台で予選を終え、決勝はCメイン7番手スタートでした。同じメインにyuさんとユウさんが入っており、しかもCメインということで、順位も気にならないのでチキチキが楽しめそうです。意気揚々とスタートをするもシケインで多重クラッシュに巻き込まれます。マシンの向きが変わったところに横からフックを一発。久々Cハブ破損でそのままリタイヤ。楽しみにしていた決勝レースは1週回もできずに終了しました・・・。

P1050003

 2013年初レースは、結果はイマイチでしたがとても楽しめました。ホングウはコースコンディションが良いので、走っているだけでも楽しいですね。今年は(も?)今後のレースも力を抜いて楽しみたいと思います。参加された皆さん、お疲れ様でした。

2月 18, 2013 ラジコン | | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年2月13日 (水)

衝動買い

 衝動買いしてしまいました。

P1040961

 サイズは1/32なんですが、イメージより大きかったです。

P1040962

 じっくり組み立てを楽しみたいと思います。

2月 13, 2013 趣味 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 7日 (木)

今年のオートトレンドは…

残念ですが見送りになりそうです。楽しみにしてたんだけど…。

2月 7, 2013 ラジコン | | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月 3日 (日)

今週もOTM

 今週もOTMに行ってきました。今日はASSY君と2人です。

P1040918

 まずはT13仕様のツーリングから。Aタイヤでは気にならなかったのですが、ラジアルだとフロントがスプールの私に対し、ワンウェイのASSY君の方が動きが良かったです。後半はタイヤが少し食ってきたのか、そこそこついて行けるようになりました。

P1040916

 続いて久々のFF。UGTチューンの慣らしを兼ねた走行です。Aタイヤということもありますが、かなりのグリップで曲がり過ぎる感じでした。

P1040917

 最後にMシャーシ。今回はASSY君がモーターをGTチューンに変えてくれたので互角に走れるようになりました。少し私の方が有利なくらいだったのですが、ASSY君がデフの微調整をしたところ、すごく戦闘力が上がり、また差をつけられてしまいました。

P1040919

 今日は少し風はあったものの、日差しが強くこの時期とは思えない陽気でした。寒いのもあと1ヶ月。春が待ち遠しいです。

2月 3, 2013 ラジコン | | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月 2日 (土)

久々の投資

 今日こちらが届きました。

P1040909

 中身はこちら。

P1040910

 久々のラジ投資です。早速端子を付け替えて・・・

P1040911

 サクッと搭載。

P1040912

 慣らしは明日の練習会で(笑)。

2月 2, 2013 ラジコン | | コメント (0) | トラックバック (0)