« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月31日 (月)

今年もお世話になりました

 2012年もあと残りわずか。大晦日の今日は天気が良いですが、皆さん大掃除などはお済みでしょうか。

 さて、毎年恒例ではありますが、今年のラジ活動を簡単に振り返ってみようかと思います。今年はあまりレースに参加した記憶がなかったのですが、6回参加してました。

■3月:ホングウタミチャレ

 タミチャレGTCクラス、Bメイン5位。

P1030013

■3月:バギチャレ静岡

 初のラリーレースはBメイン6位でした。ダートは楽し!

P1030119

■5月:ホングウタミチャレ

 珍しくダブルエントリー。両クラスともNewボディーを投入しましたが、2枚ともコンデレを頂きました。レース結果は冴えませんでしたが、レース後のジャンケン大会で優勝し、ラジコンヘリコプターをゲット!

P1030483

■8月:SITC Rd.2

 ZESTさん主催のイベントに初参加。軽快かつスムーズな進行が印象に残ってます。

P1030937

■9月:全日本長野大会

 前夜の宴会タワー。このタワー、実は標高の関係でスカイツリーより高かったハズ。

__

 Bメインの決勝レースに出られないというハプニングがありましたが、楽しかったので良しとしましょう。

Pic_0065

■11月:タミグラ愛知

 今年最後のレースは、11月にしてはなかなかのコンディションで楽しめました。

P1040445

 我らがホームコースであるOTMでの練習会には11回参加してました。今年前半のメインカテゴリは何と言ってもこちら。

P1020958

P1020963

 このボディーが嫌いという人はいないでしょう。電飾もバッチリ決まっててイケてました。後半はOTMでの練習会をサボり気味でしたが、留守をしている間にメインカテゴリが変わりつつあるようです。まずはドナドナ寸前だったMシャーシを復活させようかと思います。

 今年もチームMKらしく、マッタリとラジを楽しみましたが、来年も変わらぬペースで遊びたいと思いますので、よろしくお願いします。

 それでは、皆さん良いお年を!

12月 31, 2012 | | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月 7日 (金)

久しぶりにドイツに来てます

 今週の火曜日から、久しぶりにドイツに来ています。昨日の朝、ホテルの近くで子供たちの騒ぐ声がするので出かけるときに覗いてみたら、近くに学校がありました。

P1040507

 フランクフルトは昨日が初雪だったのか、雪合戦をやっていました。今回は1週間の予定で、週末イギリス入りし、月曜の夜の便で帰国する予定です。土曜日はフランクフルト観光ができそうです。

12月 7, 2012 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)