« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月25日 (木)

予備予選通過

 ・・・しました。

P1020245

 今年も完全に遠足モードですでに浮かれていますが、何気にゆっくり北上してきている2つの台風が気になってます。

8月 25, 2011 ラジコン | | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月20日 (土)

NSXボディ完成

 今日は朝からスッキリしない天気ですが、1日フリーだったため、甲子園の決勝戦を横目で見つつ作業の続きに取り掛かります。

 今回は赤から色入れ。写真は2色目の白まで塗ったところ。

P1020233

 いきなり飛んで、全ての色入れが完了したところ。

P1020235

 余計な部分をカットし、

P1020236

 至福の時を迎えます。これでもかっていう程ピッカピカです。

P1020237

 ウイングまで取り付けた状態でパチリ。

P1020242

 今回もマズマズのデキです。赤と白のカラーリングは視認性も高いですね。シェイクダウンが楽しみです。

8月 20, 2011 ラジコン | | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月19日 (金)

ボディー製作中

 以外にフリーな時間が少なくて、遅々として進みません。今日はここまでで終了。

P1020231

 ま、ここまでくると早いんですけどね。

8月 19, 2011 ラジコン | | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月16日 (火)

久々の再会

 昨夜は久々にチームMKの飲み会(Y本塾長の送別会)をやりました。もともとは3月にやるつもりだったのが、当日は大震災翌日だったため延期を決定。いろいろあって昨夜となりました。

P1020220

 昨夜はY本塾長、ASSY君、はいどさん、yuさんと私の5人でした。このメンバーが顔を合わせるのは本当に久しぶり・・・だったにもかかわらず、前日も会っていたかのようにいきなりラジトークがスイッチオン。あっという間に時間が過ぎ、長野での再会を誓って解散となりました。気の会う仲間との飲み会は時間が経つのが本当に早いです。

 さて、夏休みも4日目の朝を迎え、そろそろ”何かしないと”と思う今日この頃。レースで使うボディーがだいぶ傷んで来たので久々にボディーを作ることに。今回はこのカラーリングにします。

Img_991124_28740199_5

 やっとステッカーの準備ができ、クリアー塗装したところ。

P1020221

 夏休み中に完成させたいのですが、時間が確保できるか心配です。

8月 16, 2011 ラジコン | | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 8日 (月)

先週末もOTM

 前回の練習会の時には仮付けだったスタビですが、

P1020147

 今回は練習会の前に標準パーツを使ってバッチリ取り付けておきました。

P1020148

 いつもは土曜開催の練習会ですが、私の都合で日曜日にシフトしてもらいました。今回もyuさんと2人でした。ものすご~く良い天気で日向に出るとクラクラするほど日差しが強かったです。

P1020153

 今回の練習会もタミグラ11仕様のTA06オンリーでした。

P1020154

 スタビ、リバウンドを変えてみたり、アッパーアーム下のスペーサ量を変えてみたりしてまたまた私好みのフィーリングに近づいてきました。ただ、最近気になりだしたのが駆動の重さ(というかロス)。シェイクダウンの頃よりもスロットルOFF時の失速が大きくなった気がします。夏休みにメンテをして原因を探ってみたいと思います。

 さて、練習会ですが、yuさんとひたすらタミグラ11仕様で走るつもりでしたが、何と私のプロポバッテリー容量が下がり、いきなり警告ブザーが鳴る始末。暑さもあって少し早めにあがることにしました。

 次回は久々に輪番休業中のASSY君と合流できるかも?少し良くなってきたTA06をチェックしてもらおうと思います。

8月 8, 2011 ラジコン | | コメント (1) | トラックバック (0)