« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

タミグラ愛知

 今日はタミグラ愛知大会に参加しました。早朝出発し、現地に到着したのは7時頃でした。受付は7:30からとのことでしたが、今回はエントリー数が多いこともあり、すでに始まっていました。

P1070227

 こちらが今日のピット。今日ははいどさん、かんきちさん、ASSY君、yuさん、キムさんとピットを構えました。

P1070224

 すぐ近くにはチーム吉光の皆さんのピットが。

P1070222

 その横にはチャマさん、ただちんさん、K柳さんがピットを構えていました。

P1070223

 そしてこちらが私のピット。安定化電源がないとスペースが広く感じます。

P1070225

 こちらはかんきちさんのピット。私たちのようなただのテーブルではなく、キャンプで使う本格的なテーブルです。足元にはストーブもあります。

P1070233

 幸運にも私は隣に座っていたので、ストーブにあたらせてもらったり・・・

P1070232

 温かいコーヒーをいただいたりとお世話になりっぱなしでした。かんきちさん、ありがとうございました。

 今日のコースレイアウトを紹介します。

 コース上には至る所にパイロンがあります。下の写真は操縦台と反対方向から撮った写真です。つまり操縦台からはほとんど見えない状態になります。

P1070229

 朝一番は風がなかったのですが、途中から風が出てきたためにコース上には落ち葉が入ってきています。

P1070231

 それにしても今日はかなりの人でした。総エントリー数は360人(驚)!さすがは愛知大会ですね。

P1070236

■練習走行

 名古屋港でラジアルタイヤは初めて(だったような)の上に、路面も冷え冷えだったので恐る恐るコースインしましたが、意外にグリップは良好。先週がカーペットだっただけに気持ちよく走れます。ASSY君と併走しましたが、遜色ない動きをしていました。

P1070243

■予選1ヒート目

 練習走行でシャーシの底を擦っていたので、前後とも車高を上げてコースインしました。同じヒートにはASSY君、ただちんさんがいます。1ヒート目は前列スタートだったのでロケットスタートを狙います。

 そしていよいよスタート。抜け出すことはできないまでもマズマズの位置でコーナーに進入します。直後で複数台が絡んでいましたが、私は幸運にも前に出ることができました。

 マシンの動きが良かったこともあり、途中2番手くらいまで順位を上げますが、バックマーカーと不用意に絡んだりしたこともあり、結局ヒート4位でフィニッシュ。全体では24位/81台でした。

■予選2ヒート目

 レース開始が予定より遅れたこと、エントリー数が多かったこともあり、今日の決勝はAメインのみになると予想していたので、何としてもジャンプアップする必要があります。後列スタートということで不利ではありましたが、気合を入れて操縦台に向かいます。

 そして運命のスタート。1コーナーで絡みますが、運良く混乱をすり抜け、序盤は4位くらいで走行します。ところが、このときコース上に影と日向があり、ただでさえ見づらかった壁やパイロンがさらに見えません。ほとんどのコーナーで大回りをしてしまい、序盤少し開きのあったASSY君がすぐ後ろに迫ってきます。そして最終コーナー手前で難なくパス・・・。その後も集中力を欠いた走りとなり、結果32位でレース終了・・・。はるばる名古屋港まで来て4分走るだけでした(悲)

■皆さんの戦績

ASSY君 ストチャレ1 Aメイン8位

 1ヒート目苦戦するも、2ヒート目にしっかり結果を出すところはさすがです。

yuさん ミニ2 33位

 慣れないマシンでさすがの走り。ミスがなければ・・・

P1070240

キムさん ミニ2 19位

 1ヶ月のブランクはどこへやら。タミグラ初参戦でこの結果はスゴイです。

P1070248

はいどさん ミニ2 Aメイン3位

 怒涛の追い上げには脱帽です。序盤が良ければ優勝でしたね。

かんきちさん ミニ1 Aメイン6位

 決勝ポールスタートも不運な結果に。

チャマさん ストチャレ1 Aメイン優勝

 さすがはGT3700世界No.2!余裕の優勝でした。

ただちんさん ストチャレ1 52位

 とにかく今日は”もらい過ぎ”でした。

P1070256

 今年のレースは今日で終了。有終の美を飾りたいところでしたが、なぜか集中力が持続せずほろ苦い結果になりました。このモヤモヤは反省会で解消するしかないですね(笑)。

11月 30, 2008 ラジコン | | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

タミグラ愛知の準備

 いよいよタミグラ愛知大会が近づいてきました。今回のマシンはTA05ですが、先日そのメンテは終了。今日はTB03用に買っていたダンパーをTA05に使うべく組み立てることに。

P1070211

 写真では判りづらいですが、ガイドは溝付きのパーツが入っていました。

P1070212

 ピストンは3穴を使用します。私はほとんど3穴しか使用しません。

P1070213

 あとはいつものようにサクサクと組み立て・・・

P1070214

 オイルを充填してシュポシュポ

P1070215

 オイルシールを載せてしばらく放置し

P1070216

 キャップを閉めて完成!

P1070217

 さすがに新品はスルスルですね。心配だった天気もどうやら週末は回復予想となりました。今回は私を含めチームMKから4名参加予定なので、にぎやかになりそうです。

11月 27, 2008 ラジコン | | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

タミヤフェア 買い物編

 今日はタミヤフェアの買い物編です。

 まずはボディーから。ジャンクのNSX2007です。悩んだ挙句、残り枚数が少なかったので思わずかごに。その後スタッフによって山のように積まれていました(笑)。

P1070179

 こちらはスイフト。今後MシャーシのL化を見据えてミニ2006のボディーを・・・とも思ったのですが、結局こちらを手に取りました。

P1070180

 続いて消耗品たち。妙に”折角だから買わなきゃ損!?”という変な思考がはたらいて、ついついかごに入れてしまいます。

P1070181

 こちらはナロー系のストック。必要に迫られているわけではないのですが、折角なので・・・(笑)。

P1070182

 最後にこちら。TB03用のギヤストック、ずっと探してたホワイトスプリングです。あと、旬なパーツとしてMシャーシ用のアルミサーボホーンと、TB03用のアルミスパーホルダーをゲットしました。

P1070183

 販売コーナーでは30%OFF+10%割引券をくれるのですが、結局1諭吉弱使ってしまいました。それでも心がときめくようなパーツはほとんど買ってないのが悲しいところです。

11月 24, 2008 ラジコン | | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

タミヤフェア 展示編

 今日は耐久レースから一夜明け、マッタリとした休日を過ごしています。

 さて、今日はタミヤフェアの展示について紹介します。まず、一番気になるこちらから

P1070151

 LiFeバッテリーです。気になる値段ですが9,975円となってますね。外観は従来のストレートパックと同じになるように樹脂製のケースにおさまっています。ただ、来月発売の割りに、外装が無垢のままであるなど、見た目の完成度が低いと感じました。私たちユーザーにかなり大きなインパクトを与える可能性がある製品の割りに、タミヤの意気込みみたいなものはイマイチでした。

 今後の展開について尋ねたところ、タミグラでも使うようになるとのことですが、現時点でいつからどのカテゴリーでといったことは全く決まっていないとのコメントでした。

 続いて充電器。

P1070153

 値段はソコソコといったところでしょうか。こちらはタミヤのロゴが入っていますね。

 次はこちら。やはり目が行きましたね~。

P1070148

 すぐそばではRCマシンとともに実車の展示も・・・。ここらあたりはタミヤさんのうまさが感じ取れます。

P1070144

 こちらは発売されたばかりだと思うのですが、耐久で向かいにピットを構えていたチームの方がキットを組み立てていました。私は指をくわえてただただ見るだけ・・・。販売コーナーにキットがあったのですが、定価販売ということで即退散しました(笑)

 あとはダイジェストで。まずは気になっていたGTRボディーです。パッと見た感じノーズが長く大柄な印象でした。ただ、ワーチャン予選でも上位の方が使われていたので悪くはないのだと思います。

P1070146

 こちらはTB03D。インボードサスではなく、通常のダンパーステーでの取り付けとなっています。今後のレギュ展開次第ではなじみのあるセッティングが可能になるかもしれませんね。

P1070147

 こちらはハイエンドの416 。ノーマルから小変更がされているようですが、今回は私的にはトリガーが立っていません。

P1070149

 こちらはF103。ノーマルで買ってオプションを購入することを考えるとずい分手間が省けそうです。F1も人気があることですし、こちらは気になる人が多いんじゃないでしょうか?

P1070145

 こちらはブラシレスモータと充電ツール。ブルーアルマイトがかっこいいです。

P1070154

 最後にひっそりと置かれていたこちら。ダンパーシリンダーは試してみたいもののひとつですね。

P1070150

 今回は土曜日に行ったのですが、少し人出が少なかった感じがします。ここ最近天気の悪い週末が続いていた中で、久しぶりの快晴だったことも人出を減らした原因かも知れませんね。今後も盛り上がっていって欲しいものです。

11月 23, 2008 ラジコン | | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年11月22日 (土)

タミヤフェア 耐久レース参戦記

 今日はいよいよツインメッセで行われる耐久レース本番!出番は午後からですが、タミヤフェアは9時から開場するため、10時前に現地入りしました。

P1070138

 会場に入ると販売コーナーや新製品展示コーナーなど、魅力的な場所がいっぱいありましたが、とりあえずピットエリアに向かいます。レース会場に着くといつもの操縦台が見えました。

P1070139

 この操縦台を見るとシビレますね。今日のコースレイアウトはこちら。

P1070184

 毎年基本的には大きく変わっていないような気がしますが、実際はディッシュパイロンがいっぱいあり、コース幅が狭くなっているところがあります。

P1070141

 ピットは主催者側が用意してくれています。イスが2つあり、奥行きは狭いですが、幅は十分な広さです。

P1070140

 早速ピットを設営し準備に取り掛かります。

P1070160

 私たちの充電エリアがこちら。マッタリ感ゼロのスペースです(笑)。

P1070155

 今日の充電担当はyuさんでした。左に座っているのは応援にかけつけてくれたisamuさん

P1070162

 レースの準備は早々に終わり、しばし買い物や展示ブースの見学をしました。こちらはまたの機会にレポしたいと思います。

 チームみんなで昼食を取って会場に戻ってくるとしばらくして車検が始まりました。車検も難なくパスし、いよいよ出走の時を待ちます。

P1070164

 まずは恒例の自分撮り。ゼッケンをつけると必ずやりたくなってしまうんですよね。

P1070161

 まずは練習走行から。1stドライバーであるY本さんから始めますが見ていてどうも接地感が無い・・・(汗)。数週走って私に交代しましたがまさにドリフト状態(滝汗)

 不安で一杯にもかかわらず、練習走行の5分間はあっという間に過ぎいよいよレース開始のアナウンスが。ピットエリアも不安な面持ちです。

P1070170

 レースはY本さん⇒私⇒ただちんさん⇒ASSY君⇒私⇒Y本さんの順で走りました。私たちはポールスタートでしたが、やはり出だしからマシンのコントロールに苦しみ少し順位を落とします。なぜかバッテリーのタレも早く全チーム中最初にピットインしました。

 さて、いよいよ私の番になりました。夢の舞台でレースを楽しもう!ってやってきたのですが、それどころじゃありません。何とかコントロールに慣れてきたころ、またもや早いタイミングでバッテリーダウン(汗)。次のただちんさんにバトンを渡します。

 ただちんさんも最初はコントロールに苦しんでいるようでしたが、途中からかなりキレキレの走りに豹変しました。顔もコワイくらいマジに集中しています。途中何かでスイッチが入ったみたいでした。前走2人が早いピットインをした分ただちんさんが踏ん張ってくれました。

 続いてASSY君。最初こそ苦しんでいる場面もありましたが、さすがはカーペット経験者。すぐに慣れているようでした。私は次の走行に備えて後ろで見ていましたが、私の状況報告にも冷静に対処しており、かなり落ち着いた走りを見せてくれました。

 そして再び私の番。今日は監督の配慮で私に2回目の走行のチャンスを与えてくれましたが、デキは一番悪かったと思います。それでも1台でも前に・・・と思い何とか集中力を切らさないように走りました。

 アンカーはY本さん。私はピットエリアで見ていましたが、このときの走りはかなりキレキレだったと思います。今日はバッテリーの持ちがイマイチの中、12分強の時間を残してバトンタッチとなりましたが、セーブすることなく責めの走りをしていました。

 レース途中に11番手というアナウンスがありましたが、最終的にはトップと11ラップ差の7位でゴール!反省するところもありますが、マズマズの結果だったと思います。

 走り終わったマシンをパチリ。掛川予選と違い、結構ダメージがありますね。

P1070173

 ドアミラーもありえない向きになっています。

P1070175

 最後にチームスタッフ全員で記念撮影。

P1070178

 皆さん、本当にお疲れ様でした。私にとっては忘れられない楽しいレースになりました。少し気が早いですが、来年もまた出ましょう!

11月 22, 2008 ラジコン | | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

今年最後の予備予選通過

 今年最後のレースになる予定のタミグラ愛知の予備予選通過通知が届きました!

P1070136_2

 私はストチャレクラスにエントリーしたのですが、クラス1との表記が…。きっとツワモノ揃いなんでしょうね。私は耐久レースで燃え尽きていると思います。

11月 20, 2008 ラジコン | | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

新MKでの練習会

 今日はMKで練習会をやりました。監督は所用でお休み。集まったのはY本さん、yuさん、isamuさんでした。

 今日は朝からはっきりしない天気で、ピットを広げては雨が降り、片付けたら雨がやむという歯がゆい展開で、なかなか走らせることができません。それでも9時を過ぎた頃から何とか走らせることができるようになりました。ということで、今日は雨が心配だったのでデジカメを持ち出せず、写真レスとなってしまいました。

 今日私が持って行ったのはTA05。耐久マシンであるTB03はほぼ煮詰まっているのと、新MKはハイグリップなので、本番がカーペットであることを考えて、TB03は見送りました。

 久々のTA05でしたが、路面が乾いてグリップが上がりだすとマズマズの挙動になりました。それでもY本さんにはミニ(S)で煽られる始末。そのマシンを借りてみましたが、鬼のように良く走りました。どうしたらあんなマシンになるのか・・・。最近まわりでハヤリのセッティングの方向(足を柔らかくしてしっかりロールさせる)とは全然違い、足回りがどっしりとしている感じです。なおかつの特性を生かし、タイトなコーナーでも思ったとおりのラインをトレースします。

 今日は4パックやりましたが、途中数パックは4台のマシンでチキチキ状態。私も含め皆さんY本塾長しっかり揉まれてました(笑)

 お昼前になって用事を済ませたASSY君があやぼうとともに登場。あやぼうは何やら怪しげなおじさんの集団にやや引き気味(汗)。それでも最後は少し馴染んでくれたかな?その後、今週末の耐久の予定などを打ち合わせて解散しました。

======

 さて、昼から時間があったので先日ゲットしたシュバリエを付けてみました。

P1070123

 TA05にはピッタリはまりますね。使用前後のフィーリングを試そうと思っていたのですが、面倒臭がりの私は完璧に固定してしまいました。

P1070124

 その後、プチメンテを・・・と思っていたのですが、結局フルメンテをやることに。久々のメンテでしたが、ベアリングは950、1510ともにほぼ新品交換が必要でした。このマシンは今月末のタミグラ愛知で使う予定。ま、愛知の件はこのくらいにして、来週末ツインメッセで行われる耐久本戦に向けてテンションを上げていきたいと思います。

11月 15, 2008 ラジコン | | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

物欲の秋③

 物欲の秋シリーズ第3弾です(笑)。

P1070115

 今日届いたのはこちら、

P1070116

 タミヤのディスチャージャーです。放電器はフォートレスヨコモEP-046を使っているのですが、どちらも深く放電することができません。これだと簡単に深く放電ができるので割安のものをゲットしました。

 もうひとつはこちら、

P1070117

 愛用しているSTRAIGHTのショットキーです。今のところ間に合っているのですが、安く出ていたのでダメもとで・・と低めで入札。そのまま落札してしまいました。

 だんだんセコくなってきた物欲シリーズでしたが、ひとまずこれで落ち着く予定。あとはタミヤフェアのために資金を温存しておく予定です。

11月 12, 2008 ラジコン | | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

物欲の秋②

 今日自宅に戻ると薄っぺらい封筒が・・・

P1070107

 中身はこちら

P1070110

 シュバリエダッシュです!

 こちら定価6,500円と言う恐ろしい値段なんですが、私の周りで好評なのと、ヤフオクでリーズナブルな値段で出ていたので思わずゲットしました。

 ちなみに12月号のRCスポーツにはこんな記事が

P1070112

 下の方を見るとこんな恐ろしい実験が

P1070114

 なんとダッシュ2個使いです!(驚)

 ダッシュ2個買ったらDF-03Raのキットが買えますよっ(怒)!それでもこの記事に感化されてクリックしたのも事実・・・。雑誌の力ってすごいですね。

11月 10, 2008 ラジコン | | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

物欲の秋?

 今週末はあいにくの雨だった上、いろいろと用事があったのでラジレスの週末になりました。ということで、空いた時間に先日買ったRCスポーツを読むなどマッタリとした時間を過ごしました。

 話は変わりますが、私がラジを復活するにあたり、最初に買ったマシンがこちら。

44031_2_2 

 1/8 GPマシンのTGXです。当時のホビーショウではRC各社結構広いブースを構え、実走行デモをやってました。その中でこのマシンは迫力のあるアクロバット走行デモをやっており、インプレッサのかっこよさにも惹かれて思い切って買いました。

 そのうちツーリング系のボディーが欲しくなり、NSXボディーを購入。私のレプリカ1号車はARTAカラーでした。

Dscf2283

 当時は近所のパーキングで走らせる傍ら、掛川にもよく通いました。GPカーが活況の時期ではありましたが、1/8は少なかったように思います。

 ・・・ということで、またRCスポーツネタに戻るのですが、そちらに載っていたのがこちら

Top700

 DF-03Raシャーシです。ボディーこそ2007年モデルなので違いますが、当時走らせていたTGXを彷彿とさせます。また、RCスポーツの裏表紙の写真がヤバイ

P1070104

 タミヤさん、広告上手いですよね。ちょっとピクピクきています(笑)チームMKの皆さん、ラリーごっこしない?(爆)

11月 9, 2008 ラジコン | | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

読書の秋

 今日は仕事が早く終わったので帰りに本屋に寄ってコレをゲットしてきました。

P1070087

 まだ中身は見ていませんが、ホビーショーのレポートなど楽しそうな記事がいっぱいです。それにしても表紙の前住さんちょっとヒゲが濃いような・・・。スポーツさんも修正してあげればいいのに(笑)。

11月 6, 2008 ラジコン | | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

キムさんのブログをリンクに追加しました

 昨日大活躍だったキムさんブログをリンクに追加しました。キムさんはラジコンを始めてまだ数ヶ月ですが、その間一切の浮気をすることなくミニのSをやられています。マシンの挙動、コースでのライン取りなど、数ヶ月とは思えない腕前です。

 あと、ブログを見て頂くとわかりますが、他のMKメンバーが感性セットをするなかで、キチッと理論的に物事を捉えてセッティングに反映するところは真似をしたくてもできません。更新頻度も高く、ミニユーザーならずとも必見のブログだと思います。

 ただ、来週から長期出張に出られるとのことで、しばらく更新頻度が下がるかも?とのことでした。タミグラ愛知には参加されるとのことでしたので、レースでの活躍が期待されます。

11月 3, 2008 ラジコン | | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

チームMK快勝!!

 さて、今日はいよいよ耐久レース本番です。朝から天気もよく、雨の心配は全くありません。

 開門と同時にピットを設営します。耐久ならではの光景ですが、充電器がずらっと並びます。

P1070063

 今日のコースレイアウトです。なかなかのテクニカルコースで苦戦しました。私は中央の小さなヘアピンと左奥の進入に気を使いました。

P1070066

 こちらは操縦台からの眺めです。

 今回はドライバーがASSY君、Y本さん、ただちんさん、私で、バッテリー充電担当としてキムさんにお手伝いして頂きました。そのキムさんですが、充電のスケジュールを組み立て、現地にPCを持ち込んで管理する徹底ぶり!不測の事態にも慌てることなく対応して頂き、とても安心してレースに臨むことができました。

P1070068

 そしてもうお一方、さいとーさんにラップカウントのお手伝いを頂きました。朝早く寒い中大変だったと思います。ちなみに私たちは4番グリッドでした。

P1070069

 さて、受付・車検を難なくパスし、マシンの準備が整います。

P1070067

 第1走者はY本さん、2番手が私だったのでASSY君ただちんさんがピットでスタートを待ちます。

P1070070

 ドライバーズミーティングが終わり、いよいよ各車スタートグリッドにつきます。

P1070075

 ところがレースをコントロールするホストPCの不調により、2度のスタートやり直しを含め40分程度遅れてスタートすることに。

 3度目のスタートとなったY本さんですが、直後に絡み後ろから3台目まで順位を下げます(汗)。でもそこはわれらが塾長、落ち着いた走りで着々と順位を上げ、数ラップ後には2位まで浮上。トップが早い段階で1回目のピットインを行ったため、私に渡ったときには1位でした。

 トップでのドライバー交代でプレッシャーがありましたが、何とか1位を守りきりただちんさんにバトンを渡します。その後ASSY君⇒私⇒ただちんさんASSY君と大きなトラブルもなく予定通りにアンカーのY本さんにつなぎます。その時点で2位とは3ラップ差のトップ。アンカーのY本さんも難なく走りきりまさか(?)のヒートトップゴールで終了!

P1070079

 その後、事後車検も難なくパスし・・・

P1070080

 念願だったツインメッセ行きを決めました!(嬉)

P1070084

 今回はとにかくいろいろな方の協力があってよい結果を残すことができました。朝早くから手伝ってくれたキムさんさいとーさん、本当にありがとうございました。また、デロリアンから回復したばかりにもかかわらずエースドライバーとして招聘させて頂いたただちんさん、熱い走りありがとうございました。そしてずっと一緒にやってきたASSY君、Y本さんお疲れ様でした。2人の落ち着いた走りはさすがでした。

 さて、3週間後はいよいよツインメッセでお祭です。(マジで)(カツカツ)と言われないよう、お祭を楽しみましょう(笑)。

11月 2, 2008 ラジコン | | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

耐久直前練習

 今日は早朝から弁天近くの某所にて練習会をやりました。この場所はMKが使えなくなった後にみんなが見つけてくれた場所で、私は今日が初めてでした。

P1070053

 かなりスペース広いのですが、アスファルトの割れがあり、練習に使えるのは一部といった感じです。ただ、駐車場からも近く、グリップも良好なので練習場所としては問題ありません。今後しばらくここを使えればと思います。

 こちらは今日のピットエリアです。奥からキムさん、Y本さん、私、ASSY君です。

P1070054

 キムさんは明日バッテリー充電係をやって下さるのでチーム総監督のASSY君が申し送りしています。

 今日の私のピットです。TB03は持ってきたのですが、キムさんが名古屋でミニに出られると言うことだったので、久々にミニを準備しました。

P1070055

 そのキムさんのマシンがこちら。屋根の上のタイヤは飾りじゃないんですよ!低グリップ路面でセット出しをしているときに適度なロールを求めて乗せたらしいです(驚)。でも、見た目もGOODです。

P1070056

 キムさんの熱い走りに、みんな耐久の練習をそっちのけでミニで走ります。

P1070058

 やはりミニは複数台集まると楽しいですね。皆でワイワイ言いながらチキチキしました。キムさんは自身のマシンの挙動に不満を感じているようでしたが、かなりいい感じで走っていました。

 さて、いよいよ耐久マシンです。本番のボディーを乗せていざ発進・・・と思ったら、タイヤが逆転。

P1070061

 前後ともデフを逆方向に付けていたようです(笑)。慌てて組みなおすY本さん。コレが明日だったらと思うとコワイですね・・・。

P1070057

 無事に前進するようになってからは、レース用のタイヤの皮むきを兼ねて軽~く流す程度に走らせました。セット自体は前回の掛川で確認しているので問題なかったです。

P1070060

 さて、明日はいよいよ耐久レース本番!チーム戦は個人戦と違って楽しい分、プレッシャーもありますね。明日参加されるチームMKスタッフの皆さん、本戦出場に向けてがんばりましょう!

11月 1, 2008 | | コメント (5) | トラックバック (0)